陰鬱

考えたこと,感じたこと,思ったことを書く。https://schizzoid.web.fc2.com

信じる

人を一途に信じるってこと、なかなか難しいと思います。僕も、色々といじめられたり、裏切られり、人間不信に陥ったこともあった。それでも、僕は信じ続けたいと思う。メロスがセリヌンティウスを、セリヌンティウスがメロスを信じ続けたような、人の生死すら天秤に掛けられたとしても、僕は信じ続けられる様な確固たる精神で、人を信じたい。漠然荒涼とした幸福のために、ただ一心に信じ続ける我が姿を嗤う者もいるかもしれない。けれども、僕はたとえそれが実らなくとも、一心に信じ続けた自分を慰めたいと思う。何かを犠牲にしてまで、その人の良心を信じ続けることは、きっと美しいことだから。

なぜ めぐり逢うのかを
私たちは なにも知らない
いつ めぐり逢うのかを
私たちは いつも知らない

どこにいたの 生きていたの
遠い空の下 ふたつの物語

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを
暖めうるかもしれない