陰鬱

考えたこと,感じたこと,思ったことを書く。https://schizzoid.web.fc2.com

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

確かに君は酷い人間かもしれない。僕含め色々な人間に君は愛を振りまく。その度に、君を愛する他の誰かは、きっと泣くだろう。なぜ、一人を愛してくれないのかと。皆から愛されるということは、君が人一倍身体的にも精神的にも魅力的な人間だということだろ…

反省

ここ数日、ずっと反省してました。自分が惨めで仕方なくて、死にたかった。君のことをどれほど愛していても、それを君に伝える努力をしなければ、何の意味も成さないことを、痛感しました。行動で示すことを、僕は何度も指摘され、それなりに治しているつも…

神格化

彼が亡くなって、僕は彼を神格化しているのだろう。確かに今思えば、彼にも至らない点があったし、過度な自尊心で僕の意見とか言動を否定されたこともあったのを思い出す。カウンセラーという職業を馬鹿にされ、やっぱり職業差別的な感情は、だれしも無意識…

心が沈んでいくのを感じる全く眠らなくても全然平気で、心理学の勉強に明け暮れて、朝5時くらいには一人で目玉焼き作ってみて、お母さんとやたらめったら話したくて堪らなくて、寝ずにバイトに行けた。心は平気でも、身体はついていけず、熱が出た。休んで休…

ごめんね

君と5日間の長い間一緒に過ごせて嬉しかった。何よりもまず、君は可愛くて、とにかく笑顔が素敵だった。それに、僕の色々なコンプレックスも受け入れてくれた。僕はますます好きになった。好きになればなるほど、君への思いは強くなって、どうしても僕の主…