陰鬱

考えたこと,感じたこと,思ったことを書く。https://schizzoid.web.fc2.com

2021-01-01から1年間の記事一覧

最近はなんだか突然涼しくなって、冷夏を思わせる気候です。僕は未だバイトを続けていますが、朝6時はまだ太陽が出たばかりで、この間は夏真っ盛りの癖に、真冬のような肌寒さに身悶えそうになりました。なんだかんだ、君の支えもあって始めたバイトは、もう…

一周忌

つい最近までは、冷夏とも思えるような気候で、バイトの行き帰りもそれ程苦にならぬ、過ごしやすい日々であった。それが、突然のように降り注ぐゲリラ豪雨、毎日が陰鬱な雲に覆われた梅雨が明けた途端、肌に突き刺さるほどの暑さに身悶える、あの夏がやって…

君へ

あまりに唐突な別れだった。ちょうど父方の祖父が亡くなった通夜が終わり、LINEを見ると君のお別れのメッセージが目に入った。通夜の疲れと、祖父の儚く尊げな亡骸を目の当たりにして、雨水滴る道すがら、僕は君が居なくなることを知った。通夜や日頃の諸々…

一年も関わっていたから、まだ不完全燃焼で、思い残すことがある。だから、ここにそれを書いて本当の最後にする。君と関わる時、常に境界例を意識しなかったと言えば嘘になる。君と境界例は一心同体であったかもしれないが、僕にとっては別個のものであった…

おわり

もうここに何かを書くことは無いです、これを最後にします。LINEで言ってくれればブログを閉じます。僕が君の境界例を悪化させてしまったのですね、本当にごめんなさい。全部僕が悪いことにして、そして僕を心から恨んで、今いる人を大切にするのが良いと思…

もう僕のことは忘れるに越したことはない。クズで恥ずかしい人間なのだ。そんな人間を信じていても意味はないだろう。僕が察するに、君は見捨てられたくない大切な誰かがいるのだろう。信じるべきはその人ただ一人じゃないだろうか。君を取り巻くつまらぬ人…