陰鬱

考えたこと,感じたこと,思ったことを書く。https://schizzoid.web.fc2.com

いつもありがとう

幾度もぼくの不器用さと歪んだ認知で、きみを傷つけてしまったことを、僕は今も後悔してる。こうやってまた関わってくれて、僕は本当にそれだけで幸せだけど、それだけじゃだめで、僕はきみがぼくを幸せにしてくれる分、ぼくも言われたことをちゃんと実行して、またきみを悲しませないようにしたい。多分きみもぼくの何から何までを許してくれている訳ではないと思うから。なんとか妥協して僕と関わってくれて、それだけでぼくは救われる気持ちなのです。何度言っても分からないばかなぼくだけど、ようやくわかってきたこともあるし、ふとした時に気をつけられるようになってきた。

ぼくはもうきみに色々なことを求めたり、見返りを要求したり、過度な愛と嫉妬できみを傷つけることはしない。ぼくはただ、きみが寂しい時に少しでも和らげたり、少しでも楽しくさせたいし、困ったときはなにかしてあげられたらなと思います。そして、もうぼくは君の元から離れることは一切ないと約束できます。なんだかんだもう半年以上の関わりになりますけど、ぼくはきみと知りあえて幸せだと今になっても言えることは、本当に嬉しいです。ぼくも不完全な人間ですから、また色々とやらかすこともあるかもしれないですが、その時は僕に罰を与えてください。僕はそれを重く受け止めるし、かといって嫌いになることはないのです。

いつもありがとう。やっぱりきみがいることで、ぼくの人生は明るくなったし、人一倍の慈愛の精神が、ぼくに備わったと思います。僕にとって色々な幸せをくれるという事実だけで、きみは生きるべき人間だし、かけがえのない人なのです。どうか、自分を責めずに信じてあげてください。

いつも本当にありがとう。