陰鬱

考えたこと,感じたこと,思ったことを書く。https://schizzoid.web.fc2.com

希求

僕に君の人間不信の全責任があるならば、僕はどうすればよいのだろう。

もう君の元から姿を消すことはないし、一生君のことを忘れることはない。それだけは言えるのです。

僕は異郷の地で希う。

いつの日か、心の底から信じられる人に出会えることを。

いつの日か、君の内面を見てくれる人に出会えることを。

彼らは、君がどれほど苦しみ、涙を流しているか、なにもわからない。君が苦しみ、涙を流している間、彼らは何食わぬ顔で、何かに没頭しているだろう。僕もきっとそうだったんだ。

万人を信じて欲しいなんて言葉は僕は撤回したほうがいいかもしれない。僕含め、あの掲示板にどれほど信用に足る人間がいるだろうか。僕もきっと君と同じ立場なら、人間不信になっていたと思う。

信用に足らない僕は、君の選択に口出しをする権利はない。僕はただ祈るしかない。君が幸せになることを。