陰鬱

考えたこと,感じたこと,思ったことを書く。https://schizzoid.web.fc2.com

コマンドー

躁鬱とは言わないまでも、気分がコロコロ変わるみたいです。昨日の午前4時から午後8時まで延々と失意の底の中、苦しみながら寝ていたのに、さっき一人で初めてコマンドーの映画を見たら、気分が戻ってきました。

しょっちゅうネタにされてて、ストーリーも単純明快なんですが、いい映画なんですよね。一途に娘を愛するメイトリックスが、拐われた娘を取り戻すべく、国中を駆け回り、あらゆる荒くれ者をぶっ殺し、一部隊を壊滅させるトンデモ映画なんですが、殺人アクションシーンと、娘を溺愛するシーンの対比がすごく良いのです。コマンドーではなく、子煩悩なんですよ。彼の愛に応える娘ジェニーの愛らしさも堪らないものがある。
僕は本当はここに弱音を吐くつもりでした。でも、辞めました。やっぱりまだ君が僕のことを許さないのは当然で、それほど僕はひどいことをしたのだと改めて実感しました。今の僕はなにを言われても、深く受け止めるしかないのです。だから、僕はいつの日か君が赦してくれるくらい、いっぱいいっぱい君のために、尽くし、愛したいと思います。僕はあのメイトリックスのように、君を救う為なら一部隊を壊滅できるくらいの絶大な愛を以て、そして君のためならすぐすっ飛んでいけるような、そんな男らしい人間になりたいと、勝手に新たな夢をここに打ち立てたいと思います。